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クラウドサービスである弥生会計オンラインは、クレジットカード・口座振替のいずれかで支払いをすることができます。
この記事では、
について解説していきます。
【関連】弥生会計オンライン 個人事業主版・法人版それぞれの料金プランについて
弥生会計オンラインは無料期間中でも支払い方法の登録が必要
弥生会計オンラインの申し込みステップの記事でも触れていますが、弥生会計オンラインは無料お試し期間への登録であっても支払い方法の登録が必要になります。
無料期間が終わると、自動的に有料期間に移行して料金が引き落とされるためです。
もし無料期間だけで辞めたい場合は、有料期間に移行する前に弥生会計オンラインの解約を済ませる必要があります。
弥生会計オンラインの支払い方法
弥生会計オンラインの支払い方法は。
・クレジットカード
・口座振替
の2つです。
それぞれの支払い方法について解説していきます。
↓
支払い方法①クレジットカード
弥生会計オンラインの1つ目の支払い方法は、クレジットカード。
VISA・Master・JCB・American Expresといった主要ブランドに加え、三菱UFJ系のカードも支払いに使えます。
支払い方法②口座振替
弥生会計オンラインの2つ目の支払い方法は、口座振替。
こちらの公式ページに記載の金融機関であれば、インターネットでの口座振替手続きができます。
弥生会計オンラインの支払い方法を後から変更する方法
弥生会計オンラインの支払い方法は、後からでも変更可能です。
変更するには、まずは弥生マイポータルにログイン。
「契約情報」から「クラウドアプリ管理」をクリックし、「利用サービス一覧」をクリックします。
契約中のサービスの欄をクリック。
契約情報が表示されるので、下の方にスクロールしていき「支払情報」のエリアの「支払方法を変更する」をクリック。
新たに登録した支払い情報を入力し、「変更を確定する」をクリックすれば変更完了です。
弥生会計オンラインの解約もマイポータルから可能です。
弥生会計オンラインの支払い引き落とし日はいつ?
弥生会計オンラインの支払い引き落とし日は、クレジットカード払いの場合は契約終了月20日、口座振替の場合は契約終了つき23日の3営業日後となっています。
クレジットカードの場合
次年度利用料金の決済日:契約終了月20日
決済結果の反映日:契約終了月21日口座振替の場合
次年度利用料金の振替日:契約終了月23日
振替結果の反映日:上記振替日の3営業日後
※金融機関の営業日により変動することがあります
弥生会計オンラインの支払い方法についてまとめ
弥生会計オンラインの支払い方法についてまとめていきました。
なお、弥生会計オンラインよりも多くの機能を使いたい場合は、Windows PCで使える「弥生会計 デスクトップ版」の方がオススメです。
ただしデスクトップ版はMacでは使用できないので、Macでデスクトップ版を利用したい場合はMacにWindows環境を入れて弥生会計を利用する方法を参考にしてみてください。